WebMoneyプリペイドカードの
仕組みを利用した、専用カードの開発・運用
国際ブランド付きプリペイドカードという「WebMoneyプリペイドカード」の特徴を活かし、オリジナルデザインカードや専用カードを、企業と共同発行しております。 またバリューの付与が低コストかつ簡単に行えるため、インセンティブを効率的に配布する手段としてもご利用いただいております。
事例1:NEXONとの
オリジナルデザインカード共同発行
以前よりWebMoneyを導入いただいているNEXONと共同で企画・発行したカードです。
券面にキャラクターを配し、枚数限定で発行しました。
本カードはWebMoneyプリペイドカードLiteと同等の機能を持っておりますが、「一定額以上のご利用で毎月ゲームアイテムがもらえる」などの特典が追加されており一度きりで終わる販促ではなく、長期にわたるユーザーの利用を促すことができます。
また本カード専用のキャンペーンを企画・実施するなど、販促活動のサポートもさせていただきます。
- その他オリジナルデザインカードの事例
DetonatioN Gaming
ギフトパッケージに利用方法などと共に封入し、
イベントで配布しやすい形で作成しております。
パッケージや封入物は、ご希望に沿えるようご提案いたします。
WebMoney20周年
20周年を記念し、社内及びユーザー様へのノベルティとして、
オリジナルデザインのカードを作成しました。
貴社独自のカードは、記念グッズとしても最適です。
事例2:日本郵船との福利厚生費支給
システムの開発
外国航路に従事する日本人船員向け福利厚生費の利用におけるキャッシュレス化を実現しました。
これまで福利厚生費は、海外での引き出し等の課題により航海寄港時の「現金による手渡し授受」となっておりました。
しかし、不規則かつ限られた時間の寄港の中で調整はむずかしく、また本船における現金管理は多くの課題を抱えておりキャッシュレス化が強く望まれていました。
WebMoneyプリペイドカードを用いた授受を導入したことにより、日本郵船から船長への支給はWeb上で完結。
船長から受給者の受け渡しは専用アプリを介することで、個人間のバリュー送金が簡単に実行できます。
また、世界中のMastercard(R)加盟店で利用できるため、キャッシュレスで両替の手間も不要に。
未使用額の返却も、カードのバリューを回収すれば良いので、日時や場所に関係なく実施することが可能です。
個人の残高管理も容易となり、安全かつ確実な支給の実現のみならず、業務効率化にも貢献しております。
事例3:ビデオリサーチとの
報酬付与方法の改善
ビデオリサーチではアンケートの謝礼として商品券を提供しており、
調査員の方が、1軒ずつ訪問し手渡しでお渡ししておりました。
商品券は紙でてきているため管理が煩雑で、謝礼のお渡しまでに多くの時間と手間が掛かっておりました。
そこで、謝礼を紙の商品券からデジタルの「WebMoneyプリペイドカード」に切り替えることで、
システムを利用し、速やかにカードへ直接付与することが可能になりました。
結果、管理の煩雑さを抑制でき、管理コストを大幅に削減することが出来ました。
さらにWebMoneyプリペイドカードはMastercard(R)加盟店で1円からご利用いただけるため、
商品券と比較して利用先が限定されず、ユーザーメリットにもつながっております。