お問い合わせ

よくある質問| 法人から個人へのau PAY送金サービス

よくあるご質問

Q

auユーザーでなくても(au回線以外を利用している方でも)au PAYは利用できますか?

A

au PAYはauユーザーでない方を含む、全ての方にご利用いただけます。利用にあたり「au ID」の登録、および「au PAY アプリ」のダウンロードが必要です。
au IDの新規登録はこちら
au回線をお持ちでない方のご利用ガイドはこちら

Q

auユーザーでなくても(au回線以外を利用している方でも)Bチャージを利用して送金することができますか?

A

送金することができます。

Q

Bチャージを利用・契約出来ない場合はありますか?

A

Bチャージは法人から個人へのサービスのため、個人(個人事業主も含む)から個人の送金に利用することはできません。
その為、ご契約は法人のみのお受け付けとなります。

Q

Bチャージを利用してau PAYアカウントへ送金するにあたり、最低限必要な情報を教えてください。

A

対象アカウントのau PAY会員ナンバーが必要です。
送金は当該会員メンバーへ送金額を指定して行います。

Q

au PAY会員ナンバーはどこで確認できますか?

A

「au PAY アプリ」内の「アカウント」からご確認いただけます。

Q

「利用シーン」や「導入事例」に記載の内容以外でどのようなBチャージの利用方法がありますか?

A

例示として「カーシェアリングサービスにおけるレンタル車両オーナーへの報酬代金」や「中古品(服・アクセサリー・家具など)の買取金」に対してBチャージを利用し、au PAYで精算いただく事が考えられます。記載のない内容の場合でも、導入に向けて柔軟に対応させていただきますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q

送金データの連携方式の種類について教えてください。

A

送金データの連携方式は、API連携方式・SFTP連携方式・CSVファイルアップロード方式からお選びいただけます。

Q

導入時や送金などの導入後にかかる料金はいくらですか?

A

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。ご相談内容に応じて柔軟に対応させていただきます。