WORK MATE社員紹介

SCROLL

世代を超えたサービスに向けて
常にお客様目線に立ち、考える

PROFILE自己紹介

au PAY企画部 / au PAY推進課 H.S(2024年入社)
新卒では商業施設の運営管理や入居テナントの売上にかかる販売促進業務等に従事。
ポスター貼りや販売促進ツールの初歩的なことから、相手先であるテナントの区画賃料交渉や契約業務の経験を経て、2024年にauペイメントに中途入社。
QUESTION 01 auペイメントに入ろうと思った
理由を教えてください。
以前から自分自身がau PAYユーザーであったため、お客さま目線でお役に立てれば嬉しいと思い入社を決めました。前職でも販売促進・企画を行なっていましたが、昇格のタイミングで、よりスキルアップできるような環境に身を置きたい、また、円滑にコミュニケーションが取れる研修が充実していること、柔軟に働けるフルフレックスで公私のバランスが取りやすいことにも魅力を感じたためです。
QUESTION 02 現在担当している主な業務内容や
具体的な流れについて教えてください。
au PAYの流通額、決済回数の向上をさせるための企画立案、施策訴求の検討・調整等を担当しています。
目的を達成するためには、au PAYへの新規登録の促進が不可欠になるため、利用者の獲得は重要な課題のひとつです。
老若男女、どんなお客様でも快適に使えるようなサービスを目指し、KDDIが所有しているシステムから抽出されるデータを元にお客様の行動を分析し、仮説を立て、チームでコミュニケーションを取りながら、日々検討をしております。

SCHEDULE とある1日のスケジュール

9:00
勤務開始
スケジュール、チャット、メールの確認・返信
10:00
チーム間タスク確認
12:00
ランチ
13:00
au PAY施策定例
14:00
作業
16:00
KDDI連携部署とのミーティング
17:00
作業
18:00
退勤
QUESTION 03 仕事を進める上で意識していることを
教えてください。
お客様目線に立つことや、自分自身も体験することを常に意識しています。考える。自分自身も体験する。
また、不明点や気になる点は些細なことでもチームに共有し、業務を遂行しています。
QUESTION 04 入社して良かったと感じることを
教えてください。
性別・年代問わず、壁がないことです。不明点は気軽に聞けますし、時に誤った対応をしてしまってもフォローして、叱咤激励してくれる職場です。その環境があるからこそ、自分自身の成長、自信を感じることができています。
QUESTION 05 これからのauペイメントに期待することや、楽しみなことを教えてください。
若い年代からデジタルに慣れていない世代まで、幅広いターゲットに使いやすい、使っていてお得だと感じられるサービスを新卒の皆さんと日々新しく入社される中途採用の皆さんと、様々な体験や経験を持ち寄って新たな施策検討し、より良いサービスが増えることに期待しています。
また、クレカなどの様々な決済手段もあるなかで、QRコード決済が他の決済手段と連携して、更なる決済手段が増えることが楽しみです。
QUESTION 06 今後の目標を教えてください。
FinTechという未経験業種を扱う会社に入社してまもなく、まだまだわからないことも沢山ありますが、着々と業務を進めその中で知識をつけていき、様々な施策を考案していきたいです!

PRIVATE 休日の過ごし方

野球シーズン中は、現地に足を運び実際の試合の迫力や雰囲気を肌で感じながら、観戦を楽しんでいます。
また、普段の休日には美味しいご飯を求めていろいろな飲食店を巡りながら、季節ごとの料理を楽しんでいます。さらに日常の疲れを癒すために、ゆったりと岩盤浴やサウナに通い、心身ともにリフレッシュできる時間を大切にしています。

QUESTION 07 入社をお考えの皆様にメッセージをお願いします。
IT×金融が融合したFinTech業界は一見難しそうなジャンルに感じますが、上司・先輩が細かなことまで教えてくれるので安心してください!
私たちの生活で欠かせない決済。ともに発展させるために柔軟に・楽しくコミュニケーションをとって新たな施策を一緒に考えましょう!