SCROLL

新サービスの企画を通して
社会に新しい価値を創出する
PROFILE自己紹介
- 事業企画部 / サービス企画課 M.Y(2024年入社)
-
大学卒業後カード会社へ入社、主に会員系の営業・営業企画等の業務に従事したのち、決済サービスを提供する事業会社で企画営業・パートナー営業を担当。
2024年に当社入社後は主にプリペイドカードサービスのプロモーション、新サービスの企画・プロジェクト推進を担当しています。
-
QUESTION 01
auペイメントに入ろうと思った
理由を教えてください。 -
自身の経験を活かしつつ、新しいサービス企画の立ち上げに携わってみたいと考えたからです。
カード会社ではカード会員の新規獲得・販売促進等に長らく従事した経験があったため、現部署管轄のプリペイドカードのプロモーションに寄与しながら、新しいサービス企画・立ち上げにも従事できる、やれること・やりたいことの両立ができると考えました。
-
QUESTION 02
現在担当している主な業務内容や
具体的な流れについて教えてください。 -
プリペイドカードのプロモーションは、お客様の利用動向分析~仮説立案・施策検討を経て、実際の施策実行~振り返りを行ない、再度施策につなげていく取組です。
新サービス企画は、市場動向・ニーズを見据えながら、当社・KDDIグループの武器を活用することで新たな価値創出ができないかをグループ各社・外部パートナー横断で企画の検討、プロジェクト推進をしています。
SCHEDULE とある1日のスケジュール

-
QUESTION 03
仕事を進める上で意識していることを
教えてください。 - 従事する業務・プロジェクトにおいては共通して、どのような価値を創出するかを意識しています。
短期間で実施する販促施策では可能な限りお客様に喜んでいただいて、継続利用いただけるようなファンになっていただきたいと思っていますし、新規サービス企画・プロジェクトはそのサービスによって何を生み出したいのか、具体的なお客様のイメージや、それによるメリット、ビジネスとして成立するような価値が継続提供できるサービスなのか、と常に考えています。
-
QUESTION 04
入社して良かったと感じることを
教えてください。 - 入社早々にできること、やりたいこと両方に従事させていただいていますし、自身の意見もしっかりと聞いていただけるオープンな環境だと感じています。
何より一緒に働いている方々のパーソナリティがしっかりしているので心理的安全は間違いなく確保されていると思います。
- QUESTION 05 これからのauペイメントに期待することや、楽しみなことを教えてください。
- 主力サービスであるauPAYに目が行きがちですが、プリペイドカード・BチャージなどのauPAY以外のプロダクトは「あ、こんなサービスあったんだ」を思えるものがありますし、既存プロダクトの仕組みを活用・転用した新サービスの可能性・チャンスは多分にあると思っています。
そういった新サービスの企画を通じて、新しい価値の創出・提供にかかわることができることを楽しみにしています。
- QUESTION 06 今後の目標を教えてください。
- まずは自身にできることから貢献していく、加えて経験の浅い領域にチャレンジすることでビジネスパーソンとしての幅を広げていきたいです。
PRIVATE 休日の過ごし方

体を動かすことが好きなので、軽い運動でリフレッシュしています。
趣味の競馬は観戦するのも実際に楽しむのも大好き!
家で過ごす時間も大切にしていて、特に映画を観ることが多いです。映画を観ていると、その世界に引き込まれてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
- QUESTION 07 入社をお考えの皆様にメッセージをお願いします。
- KDDIグループの事業領域はとても広く、自社・グループ会社のアセットを組み合わせることでできることは相当に広くチャンスは大いにあると思います。一緒に働く社員も皆温かい人柄の方で安心して仕事に従事できますので、ぜひご応募いただければと思います。